Unity

PSEYEみたいな事ができるか?

カメラ入力→画像認識→インタラクション

そのbitmapにどうアクセスできるか調べる

WebCamTexture.GetPixel

WebCamTextureもGetPixelメソッド使える

ResizeがしたいのでWebCamTextureからTexture2Dに変換,copyしたい

Copy Paste multiple Texture2d's Into New Texture2d
http://answers.unity3d.com/questions/144240/copy-paste-multiple-texture2ds-into-new-texture2d.html

textureはピクセル情報をいじったらapplyしないといけないらしい

Texture2D.Apply
http://unity3d.com/support/documentation/ScriptReference/Texture2D.Apply.html

コピーできた!

var colors : Color[] = sourceTexture.GetPixels();
texture.Resize(sourceTexture.width, sourceTexture.height);
texture.SetPixels(colors);
texture.Apply();

renderer.material.mainTexture = texture;

Resizeは実行するとピクセル情報がリセットされる(空になる)

ダメじゃん...

TextureとTexture2Dの違いって何だ?

基底クラスと派生クラス

とりあえずグレースケールにしてみる

Shaderでできた
http://answers.unity3d.com/questions/31823/how-do-i-make-a-texture-turn-greyscael.html

直前のbitmapとの変化を調べるには?(未達成)

GLクラスが使えるかもしれない
http://yasakawa.blogspot.jp/2011/10/unitytexture2d.html
http://unity3d.com/support/documentation/ScriptReference/GL.html
プラグインでネイティブのコード叩くとか

感想

ActionScriptのBitmapDataに相当するクラスが欲しい